Bangkok Trip

"Travel far enough, you meet yourself."

· Travel

2024年5月17日(金曜) 大阪関西空港

チェックインしてゲート前で待機していたときの写真です。旅行前のワクワクとドキドキで胸がいっぱいになっていました。もう5月ですが、今年は去年と比べて涼しいです。今日から4日間バンコクへ行ってきます!

broken image

幸いなことにHotSeatに座ることができ、隣の席に誰もいなくスペースも余裕で機内でも仕事できました。

宿泊先はバンコクで一番高いBaiyoke Sky Treeホテルにしました。都市の中心にあり、どこへでも歩いて5~10分ほどで行ける便利な場所です。朝食は付いていませんが、280Bahtを追加することで81階で食べ放題の朝食を楽しむことができました。正直、人の出入りが多すぎてホテルに泊まっている感じがしなかったため、次回は別の静かなホテルにしようと思っていました。

バンコク旅行で忘れてはならないのは、タイマッサージを体験することです。私は4泊5日の旅行で2回通いました。食べ物はなんでも安くて美味しかったです。買い物も楽しかったです。確かに、バンコクへ行く時は服をたくさん持って行かない方がいいですね。バンコク旅行と言ったら、①食べ物、②買い物、③タイマッサージですよね。私の場合、大好きなコーヒーブランドのCafe Amazonもあったので最高でした。

broken image

旅行2日目には、今回の旅行のメイン目的であるイベントに行きました。バンコクから車で1時間ほどのTara Terraceという場所ですが、渋滞で2時間ほどかかりました。しかし、静かで緑がいっぱいのとても綺麗な場所でした。新しい友達もでき、とても良い経験でした。6時間のフライトでここまで来た甲斐があったと感じました。

タイの伝統的な服を着たかったので次の日はワット・アルン(暁の寺)へ行きました。良い写真がたくさん撮れたので嬉しいです。その後、サイアムでタイ料理を楽しみました。夜はタイマッサージを受けた後、ヤンゴン風の居酒屋で過ごしました。タイでの最後の1日は、買い物しながら街中を歩き回り、夜はJODDナイトマーケットで遊びました。明日朝のフライトで大阪へ帰ります。4日間、たくさん楽しみました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。また次のブログでお会いしましょう。